人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3

明けて10月2日。天気予報では、くもりベースで午後に向かうほど雨の可能性が

高いと言っていました。

台風は温帯低気圧に変わるとのことでしたが、日本の東海上を進むため、東京や

太平洋沿岸の地域では、すでに雨になっているようでした。

裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3_f0281398_22253251.jpg
磐梯山もてっぺんは雲の中…

宿をあとにして、五色沼探勝路へ。東側の入り口付近には「裏磐梯ビジターセンター」

あります。
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3_f0281398_22364764.jpg

裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3_f0281398_2239011.jpg

裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3_f0281398_22425541.jpg

予習するもよし、復習するもよし!! 散策とあわせて必ず、立ち寄りたい場所です。



本館の隣には、雪室があるのですが…
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3_f0281398_22413177.jpg
ただいま開放中!
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3_f0281398_2242837.jpg

10月に入ってまもなく、新雪の季節が近づきますが… ってことは 「なんちゃって、

万年雪」!?



しばし、予習の後、いよいよ「五色沼自然探勝路」へ。
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3_f0281398_2251958.jpg
多くの人が散策できるように案内表示やバリアフリーの木道整備がされています。

車椅子利用者にも傾斜具合などの表記もありました。親切ですね。
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その3_f0281398_22535358.jpg
   木道にみつけた「小さな秋」    (撮影日 2013.10.2) …その4へ続く。
by tabinoirodori | 2013-10-06 22:58 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori