人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2

桧原湖畔からは、ほんの10分ほどで、常宿となっている休暇村に到着するのですが、

今回は欲張らずに余裕をもった行程を組んだので、まだ時間が早いので(といっても

秋の日暮れは早くなってきています)、チェックイン前に、休暇村の周辺にいくつかある

散策コースのひとつ、

「レンゲ沼探勝路」を歩いてみました。



スタート地点は、「裏磐梯サイトステーション」。
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_18541437.jpg

ここには、周辺の自然観察の資料の展示や自然観察員の駐在もあります。

2階の窓からは、レンゲ沼と磐梯山の姿にうっとりとすることがきます。
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_18561798.jpg

裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_18564450.jpg

休憩スペースもあり、コーヒー(有料)をいただくこともできるようでした。




外に出てコースを歩きます。

ここは、バリアフリーコースとして整備された、フラットな小路になっていて

普段なら車椅子やベビーカーを押しながらなど、だれでも気軽に沼を一周する

ことができるのですが、現在は、木道などの修繕工事のため、一部区間が通行

できなくなっていました。(今シーズン中の完了は難しそうです。)
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_1939391.jpg

裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_19414143.jpg

裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_19422891.jpg

木立のなかを歩くと、ここにも鮮やかな彩の実がなっていました。


そういえば、この日は風も無く、静かに夕暮れ時が近づいていました。
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_19472129.jpg




そして、休暇村の周辺も「真っ赤な秋」。
裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_19522851.jpg


裏磐梯~喜多方・秋のドライブルート その2_f0281398_19532388.jpg
                      …その3 へ続きます(撮影日2013.10.1)
Commented by happy0110 at 2013-10-05 23:12 x
運転、お疲れ様。お天気に恵まれて良かったね。親孝行、感謝です。
by tabinoirodori | 2013-10-05 20:05 | Comments(1)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori