しばらくぶりの787
2013年 08月 26日
6月15日の富山初就航以来、何度か撮りにいったANAの新鋭機「787」。
先日発表された、10月のダイヤでは、現在の1日3往復(羽田便全6往復中)で
使用されているのが、2往復と変更になるようです。
すでに数多くのこの機種が毎日、全国(ある意味選ばれた路線でもあるらしいの
ですが…)各地を結んでいますが、実は、2機だけのスペシャルカラーがあります。
きょうは、ようやくその機材の撮影ができました。
初就航と同じ便(まっ昼間の便)で、最近、カメラのないときに離陸していくのを
たびたび見てはいたのですが、きょうは富山駅付近にいたときに着陸していくのが
目に入り…
30分後には、いつもの河川敷にいました(笑)
登録番号(レジスタ)は、JA801A。2011年導入の初号機です。
デザインが違うのもそうですが、近距離国際線仕様(暫定国内線仕様)という、
ちょっとマニアックな機体です。(通常の国内線仕様機に比べ座席数が少ないです。)
まだ、陽射しも強く、頭の白い部分が大きくて、コンデジでは露出オーバーですね。
でも、撮れてよかった。
先日発表された、10月のダイヤでは、現在の1日3往復(羽田便全6往復中)で
使用されているのが、2往復と変更になるようです。
すでに数多くのこの機種が毎日、全国(ある意味選ばれた路線でもあるらしいの
ですが…)各地を結んでいますが、実は、2機だけのスペシャルカラーがあります。
きょうは、ようやくその機材の撮影ができました。
初就航と同じ便(まっ昼間の便)で、最近、カメラのないときに離陸していくのを
たびたび見てはいたのですが、きょうは富山駅付近にいたときに着陸していくのが
目に入り…
30分後には、いつもの河川敷にいました(笑)
登録番号(レジスタ)は、JA801A。2011年導入の初号機です。
デザインが違うのもそうですが、近距離国際線仕様(暫定国内線仕様)という、
ちょっとマニアックな機体です。(通常の国内線仕様機に比べ座席数が少ないです。)
まだ、陽射しも強く、頭の白い部分が大きくて、コンデジでは露出オーバーですね。
でも、撮れてよかった。
by tabinoirodori
| 2013-08-26 22:26
|
Comments(0)