人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくぶりの787

6月15日の富山初就航以来、何度か撮りにいったANAの新鋭機「787」。

先日発表された、10月のダイヤでは、現在の1日3往復(羽田便全6往復中)で

使用されているのが、2往復と変更になるようです。

すでに数多くのこの機種が毎日、全国(ある意味選ばれた路線でもあるらしいの

ですが…)各地を結んでいますが、実は、2機だけのスペシャルカラーがあります。



きょうは、ようやくその機材の撮影ができました。

初就航と同じ便(まっ昼間の便)で、最近、カメラのないときに離陸していくのを

たびたび見てはいたのですが、きょうは富山駅付近にいたときに着陸していくのが

目に入り…



30分後には、いつもの河川敷にいました(笑)
しばらくぶりの787_f0281398_22134443.jpg

登録番号(レジスタ)は、JA801A。2011年導入の初号機です。

デザインが違うのもそうですが、近距離国際線仕様(暫定国内線仕様)という、

ちょっとマニアックな機体です。(通常の国内線仕様機に比べ座席数が少ないです。)

しばらくぶりの787_f0281398_2219344.jpg

しばらくぶりの787_f0281398_22202465.jpg

しばらくぶりの787_f0281398_22211266.jpg

しばらくぶりの787_f0281398_22222394.jpg


まだ、陽射しも強く、頭の白い部分が大きくて、コンデジでは露出オーバーですね。

でも、撮れてよかった。
by tabinoirodori | 2013-08-26 22:26 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori